REMI RELIEF POP UP SHOP@LACHIC

BRAND : REMI RELIEF
DATE : 2019.5.8 – 5.21
PLACE : LACHIC
SALES : 1800千円

BRAND PROFILE
古き良き時代のアメリカを表現したいという思いから、2008年スタートした『REMI RELIEF(レミレリーフ)』。
REMI RELIEFとは『REMIX=ミキシングし直す』という工夫と、『RELIEF=取り除く』という作業を意味しています。一つ一つの工程に工夫を付け加えながら余分なものは取り除く。結果『いいもの』が生まれるというMEISTERの思想が由来。
アメカジをベースに、復刻的アメカジではなく、ヨーロッパからみたアメリカを視点にアメカジを再構築。『拘る』ことをコンセプトにオリジナルで作った素材、ひとつひとつ手作業で加える職人の確かな加工技術で、古き良き時代のアメリカを表現します。

COMMENT
ブランド設立以来、初めてのPOP UP SHOPとなった今会期。キャリアが10年を超えている中で名古屋エリアでどれくらいの認知度かが未知数の中での開催でしたが、ブランドを知らない新規客60%、知っているもしくは既に所有しているリピート客が40%とポップアップを行う上で非常にバランスの良い顧客獲得が出来た。商材に関してはGW明けからのスタートだったため、夏モノを中心に、ラックやVPで魅せるための布帛、軽アウター、ブランドの核になっている加工モノスウェットの構成にしました。Tシャツ、半袖モノに比重を置いた販売だったため客単価は平均11,000円と低くなってしまいましたが、購入人数113人、売点数が150点とまずまずの結果に。



弊社ではPOP UP SHOPに伴う出店交渉/口座開設/図面製作/什器手配/設営/撤去/販売代行に至るまで全ての業務を一括して請け負います。

契約条件や出店スケジュールのご相談など、詳しくはコンタクトフォームよりお問い合わせください。